【水樹奈々】 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- | 千の記憶   

2016年4月13日水曜日

【水樹奈々】 NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム

4月9日(土)、10日(日)に東京ドームで開催された「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」に参戦してきました。

まずは初日の「GENESIS」の感想から。

昼に東京駅に到着し、京王プレッソイン九段下に荷物を預けて手続きだけ先に済ませてしまいます。ファンクラブイベント、シンフォギアライブ2016とこれで3度目の宿泊なので、宿泊カードに名前を記入するだけ。あわせて宿泊料の支払も済ませて、チェックイン時にルームキーを受け取るだけにしてしまいます。

シンフォギアライブ2016で宿泊した際に東京ドームまでの道のりを下見しておいたので迷うことなく水道橋駅西口へ。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 水道橋駅西口 広告
水道橋駅西口
風があったのではためく広告が落ち着く瞬間を結構待ちました。

地方からの遠征民である私は、「中途半端は並ぶだけ時間の無駄」というのを身を持って経験したので2days公演で当日現地入りの場合は基本的に初日にグッズは買いません。「欲しいグッズを確実に買うなら始発並び」です。

しかし、今回は前週に事前物販が2日間もあったので「Tシャツ、リストバンド、マフラータオルが残っていればいいな」くらいの気持ちでとりあえず向かってみました。事前物販の衣装展では撮影もOKだったみたいで羨ましい。行列次第ではホテルに引き返そうと考えていましたが、まさか待ち時間なしで欲しかったグッズの8割方を購入することができるとは思いませんでした。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム プリズムホール 物販会場
プリズムホール内の物販会場
サイズ確認用の展示サンプルがなかったので売り子さんに聞いてみたら奥から出してもらえました。TシャツはMサイズでOK。ジャージはXLしかサンプルがなかったけど試着してみたら、アウターとして羽織るならちょうどいいサイズでした。Lサイズを買うつもりでしたが予定を変更。とりあえず聞いておいてよかった。

この時点ではブレッド2種、モバイルバッテリー、ピンズⅠ・Ⅵ・Ⅶが売り切れていました。Tシャツ以外の衣類は真っ先に売り切れる印象があったので、ジャージとパーカーがまだあったのは意外です。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム メインゲート前
メインゲート前
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム メイングッズ売り場
メイングッズ売り場
どうやら私は水道橋駅西口方向から来たのでプリズムホールに誘導されたようです。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム 物販購入特典 ライブ告知ポスターリサイズポストカード一覧

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム 物販購入特典

特典にB2ライブ告知ポスターがなかったのはスペースの都合でしょうか。今回はいつものアニメイトではなく山野楽器が販売していましたが、キャラソンを取り扱っていなかったので品揃えはいまいちでしたね。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム 物販購入特典ブロマイド
2000円以上の購入特典 サイン&コメント入りブロマイド


NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム グッズ
購入したライブグッズなど
12時50分にプリズムホールに到着して待ち時間なしだったので、メイングッズ売り場を見て水道橋駅東口に向かったらコール本を初めてもらえました。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム NANACA
NANACA



NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 開幕


開場が30分ほど押したようで、開演も約20分押しの17:50に。

開幕にETERNAL BLAZEは想定内。初手より奥義にて仕るッ!

開幕3曲で飛ばすなぁと思ったが2日目はもっとすごいことになるとは。

チェリボ曲は聖闘士星矢じゃないですか。
チョーさん歌うまい。東京ドームで熱唱するドラマー(笑)。

チームヨーダ紹介曲はPerfumeっぽくてかわいい。

Glorious Breakでなぜペンライトが赤色に染まるのかが謎。オレンジならともかく。
シンフォギア適合者の私は思わず「( ゚Д゚)ハァ?」と声に出してしまった。
イントロ有りのGlorious Breakは最高。
GLORYを連呼するものだから「PRIDE OF GLORY」を連想してしまったが、映像ゲストが石川英郎、瀬戸麻沙美の時点で完全にシンフォギアのオペレーションルーム。

今回初めて聞けた曲は
suddenly ~巡り合えて~ 
Bring it on!
フリースタイル
Take a shot
Love's Wonderland
BE READY!
の6曲。

昔の曲は入れ替え制になることが多くて巡り合うことが難しくなるわけですが、今回やっと巡り会えた。

初日はアリーナ最後方のF8ブロック。ステージ中央付近が見える所の通路側だったので半歩広くスペースが取れました。席から半歩以上はみ出るとスタッフが戻そうとします。外野スタンド左右のポールがいい感じに見えたので右バッターボックスに近いところだと思います。

メインステージはリフターがたくさんあって躍動的でしたが、いかんせんアリーナ最後方からでは米粒にしか見えず、両サイドの大型モニター頼りでしたが、アンコールのMCがすぐ近くだったので良しとします。

東京ドームに音響を期待してはいけないと聞いていたのですが、反響音も少なくてものすごく聞きやすかったと思います。今までにないようなクリアで分離感のあるサウンドでした。

スタンド席後方や2階席などの壁に近いところは反響音もあるでしょうが、アリーナ後方からは気になるような聞こえ方はしませんでした。西武ドームよりも酷いのかと思ったら西武ドームがかなり酷かった。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- 東京ドーム 銀テープ
GENESIS銀テープ(赤)
終演は21:10。規制退場のためアリーナFブロックは最後の最後に退場。それでも10分ちょっと待たされただけなので意外と早かったですね。

銀テープは私の席からちょうど3列くらい前までしか降ってこなかったので、退場時に前の方(ステージ側)に行って銀テープを回収しているスタッフから2本貰うことができました。ラッキー。

退場はバックネット裏のスタンド席を登ってメインゲートからでしたが、回転式ではないドアを出る際に物凄い風で押し出されました。まさに強制パージ。これは踏ん張らないと転倒しますね。

ドーム天井を膨らませるために内部が与圧されていて、外部との気圧差で強い風が発生するんですね。入場の時は回転ドアだったので気にもしませんでしたが、これは与圧が抜けないようにしてあるんですね。

21:45にホテルに帰り、翌日の物販に備えて早めの就寝。始発並びでなくても大丈夫そうだけど5時半には着けるようにアラームをセット。2daysの時は余韻にひたる余裕すらない。




セットリスト -GENESIS-


01           ETERNAL BLAZE
02           残光のガイア
03           suddenly ~巡り合えて~
04           Never Let Go
05           Bring it on!
06           Exterminate
07           フリースタイル
08           エゴアイディール
09           What cheer?
10           deep sea
11           アンビバレンス
12           SUPER☆MAN
13           still in the groove
14           Take a shot
15           リプレイマシン -custom-
16           Glorious Break
17           Orchestral Fantasia
18           Love's Wonderland
19           Clutch!!
20           SUPER GENERATION
21           New Sensation
22(EN) BE READY!
23(EN) Pray
24(EN) innocent starter
25(W/EN) POWER GATE 

0 件のコメント:

コメントを投稿