S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI | 千の記憶   

2015年4月28日火曜日

S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 日本武道館 正面の画像


初参加のファンクラブイベント


4月26日(日)に日本武道館で開催された「S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI」に行ってきました。2日間に分けての開催なので、25日からインターネットの情報を遮断して臨みました。

ファン歴は10年目ですが、秋田公演に行きたいがために「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」の日程発表当日に入会した私にとっては、3年7ヶ月ぶりに開催された今回のファンクラブイベントが初めての参加になります。

12:04東京駅に到着し、大手町まで数百メートル歩いて東西線で九段下を目指します。九段下駅から100mほどのところにある今日の宿泊先、プレッソイン九段下にとりあえず荷物を預けてからグッズ待機列の最後尾に並んだのが12:45。

怪鳥現る


並んでいると「通行の迷惑にならないように撮影スペースで撮影するように」とのアナウンスが連呼されて何やら下のほうが騒がしい。下を見るとそこには白くてずんぐりむっくりとした怪鳥がいるではないか。

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI ナネットさんの画像



目当てのグッズは買えず


20分ほどで物販ブースまで辿り着いたので、やけに早いと思って販売メニューを見ると、TシャツとタオルがSOLD OUT表示。列に並ぶことなく、あえなくそのまま離脱となりました。20分のロスで済んだものの、会員証のチェックばかり連呼してないで物販情報のアナウンスくらいしておくれよ。調べたら2時間も前の11時台には売り切れていたみたいじゃないの。怪鳥を撮影しようと移動したら最初の画像の状態で閑散としており、どうやらずっとそこにいたというわけではない模様。正面から撮りたかったので残念。手ブレしてるし、何枚か撮っておけばよかった。

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI グッズサンプルの画像
グッズサンプル

限定ブロマイド


そのまま入場口方向に進むと見えてきたのが1列10人位で50人ほどのCD販売ブースの待機列。条件を確認するとAngel Blossom1枚につきブロマイド1枚。2000円以上購入でもう1種類の限定ブロマイドがもらえるとのこと。参加した記念になるものが欲しかったのでCD+DVD盤と通常盤を購入しました。限定ブロマイドはいずれも26日の日付入りなので4種類あったのかな?

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI Angel Blossom 限定ブロマイドとCDの画像
CD2枚と限定ブロマイド2種類
水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI Angel Blossom 限定ブロマイドの画像
Angel Blossom 限定ブロマイド
水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI Angel Blossom 限定ブロマイド(2000円以上購入)の画像
限定ブロマイド(2000円以上購入)



むしゃくしゃしてやった。反省は(ry


開演まで残り100分ほど。目当てのTシャツとタオルが購入できなかったこともあり、その反動の勢いで当初の予定になかったガチャ列に並ぶことにしました。幸い30分ほどで自分の順番に。500円玉専用のガチャガチャなので、1万円札の両替を頼むことに。11種+アタリなので12回分やろうかとも思いましたが、区切りのいい10回分、5000円にしておきました。使用された500円玉は回収してすぐさま両替に回されるループ仕様。

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 500円ガチャ戦利品の画像
500円ガチャ戦利品

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 500円ガチャ商品内容一覧の画像
両日とも商品内容の異なる500円ガチャ

獲得戦利品は缶バッジC、チャームC×2、キーリングB、ノートB、クリアファイル、ペンケース×2、ハンガー(当たり)×2でした。当たりが出るとハンドベルを打ち鳴らされるんですが、連続で当たりのカプセルが出て、担当の女性に「連続で当たりです~。おめでとうございます~(チリンチリンチリン)」と盛大に祝われて周囲がどよめくという(笑)


呪いのアイテム


そんなこんなでガチャを終えると開演1時間前。本人確認の大行列ができていないうちに入場することにしました。アリーナ、1階席、2階席それぞれの入場口で、会員証・顔写真付き身分証・チケットの3点セットを提示して本人確認がされると、係員によって終演まで取り外さないことを条件としてリボン素材のような布リストバンドが左腕に装着されます。

この黒いパーツがクセモノで、内部にカエシがついているために締める事はできても緩めることは出来ないため、親指を内側に折りたたんで輪抜けできない場合は、輪になっていない2本の紐のほうを捻って細くしてから黒いパーツを同じ方向に捻りながら緩める方向に動かすことで取り外すことが出来ます。緩めて腕が輪抜けできればあとは黒いパーツを輪を閉じる方向に動かせば、カエシに布が刺さることもなくスルッとはずれます。

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 布リストバンドの画像
こんな感じで装着(強制)

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 布リストバンドの画像
内部にカエシ付き

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 布リストバンドの画像


ファンクラブイベントⅥ開演


安定の10分押しで15:10開演。ファンクラブ会員限定のイベントなので内容は割愛。今後スマギャンでも内容について触れるようなので知りたい人はそちらを聞くとよいでしょう。

19:40終演。歌あり笑いあり涙ありのあっという間の4時間30分でした。退場の際に全員に配布されたのがこのミニタオル。

水樹奈々 S.C. NANA NET ファンクラブイベントVI 参加記念品の画像
CDは大きさの比較用

九段下駅の階段入口に到達したのが20:05というノロノロだったので、最後までいたら秋田新幹線最終の20:15には絶対に間に合わなかったので1泊にして正解でした。時間を気にしていたら楽しめるものも楽しめなくなるし、何より精神衛生上よろしくない。

翌日はAngel Blossomの聖地巡礼に行くわけですが、とりあえず今回はここまで。続きは後日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿